新たな経験 ~前編~

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 新たな経験 ~前編~

こんにちは!柏店中嶋です!

 

先日、人生で初めてのキャンプに行ってきました!

 

生粋のキャンパーであるお友達夫妻に

『キャンプ行ったことないなら一緒に行こうよ!』と誘ってもらったのです><

 

 

もうその日から楽しみで楽しみで・・・・

キャンプ場の地点登録をして気温や天気を調べたり、

服装もどんな感じがいいのか・・・何が必要で何をもっていくと良いのか・・・全く分からず・・・w

 

調べる毎日!この毎日も含めて楽しみで楽しみで・・・笑

 

 

1週間前から調べ始めた天気。

ずっ・・・・・・と雨予報。

 

ナカジは自称晴れ女なのですが、友人夫妻は2人とも自称雨男・雨女らしく・・w

晴れ女と雨夫妻の静かな戦いが上空で行われてたわけですww

 

 

そして迎えた当日・・・・

 

 

 

曇り!

draw~~~~~!!!!笑

 

しかし、雨が降らなかっただけまだよかった・・・

見てくださいよこの富士山・・・

 

 

 

 

なんて壮大なんだろう。

こんなに近くで富士山を見たのは実は初めてかもしれません。

 

場所はキャンパーの聖地といわれているらしい、

『ふもとっぱらキャンプ場です。』

 

テントや焚火をする道具など、全てにおいて自分で用意していくところ。

設営ももちろん自分たちで。グランピング等とはわけが違います。

 

 

友人様、さまさまです。

もう、快適なおうちが完成。

 

テントの設営も思っていたよりもうまくできて、釘打ちもさせてもえました!

 

 

富士山を眺めながら絵を描くキッズ。

子供にとっても自然の環境って絶対素晴らしいんだろうな・・・と。

 

 

お昼はカレーをつくってくれました!もちろんお米も炊いてくれました><

 

 

子供たちと遊ばせてもらいます。テニスラケットなのにシャトルなのがジワジワきますが、

本気でやらせて頂いてます。

 

天気は若干パラついた時間もありましたが、テントに入れば余裕の回避。笑

夕方になって夫妻が作り始めたのが・・・

 

 

ストーブの上で鍋・・・!

最高過ぎるやないかい・・・・

 

夕飯の準備もてきぱきとしてくれて・・・・

 

 

無事におでんと

 

 

仕込んでくれていたローストビーフと、カリカリに焼いた手羽先・・・・

外で食べるご飯・・・なんておいしいの?

 

驚くほど食が進んでしまった・・・軽くテニス?とトランポリンしかしてないのにw

キャンプ用品が災害時に活用できる意味がすごくわかりました。

電気も水道もガスもないから、こんなに道具が必要なんだってことも。

 

 

 

 

横目では随時富士山を確認・・・・

結構曇りだな・・・きれいなんだけども・・・・

 

重要なのは明日の朝日が昇る時間!

富士山バックに現れる朝日をみるのがメインイベント!

 

 

朝になるころには晴れることを祈りつつ(じゃないと晴れ女を豪語していたクセに立場がなくなるwwww)

 

 

焚き火・・・・・

なんてエモーショナルなのでしょう・・・・

 

 

隣を見たら、ボーイもこの表情。

愛おしい。

 

蒔の音、においを感じながら、

暖かい空気を感じて、満天の星空の下・・・・・といいたいところでしたが、

 

 

残念ながら星空はこの時見えず・・・・

当たり前だけどテレビもないですし、自然をたくさん感じたまま

 

 

次の日の日の出に備えて22時就寝w

 

※こんな健全な時間に寝たことないw

 

 

みんなで祈るように寝ました。

 

後半へ続く。

 

※3月31日金曜日・4月10日は個人的にお休みをいただきますので

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

投稿者

中嶋綾香