難題

皆さんこんにちは!

花粉がスギからヒノキに移行してきましたね!

残念ながらヒノキのアレルギーもあるので、まだまだ僕は鼻詰まりと付き合っていきます。

さぁ今回は、2回目くらいの登場になります。

とがし妹です。

縮毛矯正、ブリーチ履歴があり縮毛矯正した時にもうこの履歴がなくなるまでブリーチは絶対できないからねと口酸っぱく言っていたのにも関わらず勝手に自宅でブリーチ。

そして今回ブリーチをしたいとの事です。

18トーンを目指したいと言っていますが現実厳しいです。

毛先だけでなく全体的にダメージが酷いため髪の毛が耐えられるかが心配です。

毛量が多く毛も太いので多少は耐えられるとは思いますが正直限界を迎えてます。

それでもなおブリーチが諦められないとがし妹。

やれるだけやりました。

痛みが酷いところは前回のカラーの色素が残ってしまいますが2回は流石に無理だったので今回は一回のこの状態で色を被せていきたいと思います。

こうして多少ムラになってしまいます。

こうなることは了承済みです。

希望の色とまでは難しかったですが、近づくことはできました。

もう縮毛はかけられないからねと口酸っぱく言いましたが、またやりたいとか言いかねません。

毛先もブリーチはできないだろうなぁ〜。

極力傷まないようなブリーチの仕方も少し勉強したいと思います。

今回は諦めの悪い妹編でした。次回もお楽しみに。

投稿者

冨樫怜央