ナカジの神戸レポ 2

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. ナカジの神戸レポ 2

こんにちは!柏店 中嶋です!

 

神戸編、、2をお送りしたいと思います。

 

2日目は天気予報を調べて最終日が雨だと判明したので、

朝早く出て電車に乗り、ノコノコ姫路まで!

 

 

旅行先に城があればできるだけ行きたいナカジは、

初めて行ってきました。

 

 

 

姫路城!

 

ギリギリ桜も少しだけ残っていて、桜バックに写真が撮れたのでラッキーでした♪

 

 

姫路城は真っ白でほんとに綺麗・・・・

最近出来たの?と思うような綺麗さでした。

 

 

色んな桜の種類があってとても素敵でした^^

 

 

姫路の街ブラを楽しみつつ、今日は行きたいお店がたくさんだったので、

足早にまた三宮・元町周辺カムバック!

 

事前に調べまくって気になるお店を巡ります。

 

今回の旅で一番行きたかったお店。

生活・キッチン雑貨がところ狭しと!

 

 

 

 

もう、わくわくしますよね♪

基本的に色んな国から輸入しており、値段もめちゃくちゃ安いんです!

ベトナムのふきん300円

タイの箸置き 100円!!安い!!!

その他もろもろ雑貨を買いまくりました!

(割れ物は飛行機が心配だったので、我慢!)

 

神戸にはお洒落なお店がたくさんあって、いかに効率よく回れるか考えて回りますw(こうゆう時の地理得意ですww)

 

 

 

主に中東エリアがメインの、世界中のラグやじゅうたんを販売しているお店へ!

ここのお店にもどうしても行きたかった><

 

 

 

 

 

圧倒的な物量・・・・!

凄く素敵でした・・・

 

実際自分の足で踏んでみていいですよ!と店員さんが言ってくれて、

国や部族、地方などの違いで全然作り方が違うのが面白くて・・・

同じ柄を探す方はまずなくて、これだ!な1枚を探すのが逆に大変なくらい。笑

 

無事に玄関に敷けるようなアフガニスタンのラグを購入♪

すごく気に入っています^^

 

神戸の店員さんは皆さんとっても優しくて・・・・

気さくに声をかけてくれて、わざわざ千葉から来てくれてありがとうございます!

と言ってくださるんです・・・

 

おすすめのパン屋さんやケーキ屋さんなども教えてくれて、

なんだかほっこりしてしまいます。

 

素敵な街だったな~~

また必ずや行きたいです!

 

神戸旅 おわり^^

 

次はどこに行こうかな~~~??^^

 

 

 

中嶋でした。

投稿者

中嶋綾香