真面目すぎ禁止。

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 真面目すぎ禁止。

みなさんこんにちは

トコラソ松戸店の橋爪です。

今回は

ここまでの長さをバッサリ

外ハネにしていきたいと思います。

まずは確認のために半分切ってみる

おお!めちゃくちゃ切りましたねー!の顔つき。

あっ、顔写ってないですね。

こういったバッサリの場合はしっかりと

途中でお客様に長さの確認をしていきます。

美容師歴が長くなるほどお客様に確認する事を

忘れがちなので初心を忘れず

しっかりと聞いています。

両方切ってOK出ました!!

バッサリ切る時に左右対称も

しっかり確認するんですけど

それよりもその人にその長さが似合っているのか

そこに基準を置いて長さの設定をしていきます。

いくら綺麗に切れてもこの長さ違くね?

となってしまったら元も子もないですもんね。

そして今回はインナーカラーを入れたいなー!

という事だったので

両サイドにしっかりとブリーチをして

今回は枚数をしっかり入れて

なるべく明るく抜けるようにしています。

そして上からカラーを被せて仕上がりがコチラ

はい!ナイスー!

可愛い!

バッサリ切りながらも

コテでの巻きやすさを考えた裾の軽さをだし

日々ストレスなく仕上げられるようにしています。

コレで明日からばっちり仕上げられます。

カットをする時はまず似合う長さを提案して

似合うヘアスタイルを切っていきます。

極力なりたい仕上がりを優先するけど

似合わないものはしっかり伝え

こうした方が似合いますよなど

代替え案をしっかりご用意します!!

すっかりブログが固くなっちまった俺だけど

実際お会いしたら、より真面目さが伝わります。

しっかりカットしますので是非とも

よろしくお願いします。

そして、

最近とても予約が取りづらくなっております。

2週間前から予約表を見て頂けたら

取りやすいのでよろしくお願いします。

松戸店 0473623662

柏店 0471571399

投稿者

橋爪麗人