カット練習

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. カット練習

皆さんこんにちは

暑い日が続いてきましたので扇風機3台くらい稼働してましたが耐えきれません。

去年から購入した置くタイプの冷風機をつけました。

鬼の快適の良さです。

本日はカットモデルの結果です

カット前。襟足の癖が気になるがあまりマッシュっぽく刈り上げもしたくないということでした。

だいぶ短めにカットさせて頂き癖の部分も気にならないようになりましたが、後ろの長さがもう少しあるとシルエットがよく見えます。

生え方の癖だったりうねりを見ながら、どこに髪の毛があればシルエットがよく見えるか、切るところ残すところを明確にしてカットできたらなと思いました。

あとは提案の仕方、カウンセリング、会話。

カット以前の課題がより明確に浮き出てきました。

数をこなしていかないと上の部分は上達しないなと思います。

会話を意識すると手が動かなくなり、手を動かすと会話が疎かになってしまいます。

同時に二つのことができません。

無理に喋ろうとして会話が詰まってしまったり会話の内容を考えて話してもなかなかうまく話せません。

人見知りでしたが今は自分が思うほど人見知りをしなくなりました。

元々話すよりも聞くことが多い人生だったのがあまり良くなかったのかもしれません。

美容師にとってお客様のお話を聞くこともものすごく大事ですが、聞くまでの過程でこっちからアクションを起こしていかないとなにも始まらないなと思います。

普段の生活でも仕事の事、髪の毛の事を考える時間が増えてはきているもののまだまだ至らない部分がたくさんあるなと思います。

そういった課題を一つ一つこなして行けるようにしたいと思います。

投稿者

冨樫怜央