最近のカット

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. 最近のカット

皆さんこんにちは!

10月も後半も後半ですが、まだ長袖で行こうか半袖で行こうか迷う時があります。

日中はまだ半袖でもいい感じに過ごせますが、朝と夜は肌寒い。洋服選びが難しい所です。

さて、

最近カットのブログ書いてませんでしたすみません。

最近は自分が狙ったスタイルのカットが徐々にですができるようになってきて、友達だけでなく初めてきてくれるモデルさんだったりとデビューして実際にお客様に施術するような感じでモデルに入らせて頂いています。

初めて来る方だとどんな髪型で来るのか、どんな髪型にするのか、毛質はどんな感じか、髪の履歴はどんな感じなのか、全くわからない状態で来るのでとても緊張します。

カウンセリングからお会計までの時間が決まっているのでそんなにカウンセリングで時間も取れない。シャンプーの時間、カットする時間、髪の毛流す時間、乾かす時間、スタイリングする時間。

色々考えながらスタイルも完璧に切るのが本当に難しく、どうしても時間内に終わらせられなかったり技術面で細かいところが切れていなかったりしてしまいます。

無駄な動きが多いのも時間が過ぎてしまう原因だというのも分かっているのですが、どうしてもテンパってしまったり早く切らないとって考えて焦ってしまいます。

慣れてくれば先輩みたいに時間内でビシッとかっこいいスタイル可愛いスタイルが創れて、気持ち良く帰って頂けるのかなと思います。

まだまだ経験が浅いからとも言ってられない時期にもなってきていて正直、最近不安な事が多くなって考えてしまうこともあります。

でも、そういう事を考えながらも少しずつですがカットしていても楽しいなと思えるようになってきました。

やっぱり自分の手でかっこよく可愛く綺麗にできて満足してもらって帰ってもらうってすごく嬉しい気持ちになります!

今日もモデルさんをやらせて頂きましたが、だいぶ上手くなったと言ってもらえるくらいになってきて、少しずつですが成長出来ているのかなと自分でも感じることができるようになってきたのでそこはポジティブに捉えて、今後もっと沢山の方々のカットをして経験を積んで、スタイリストとして独り立ちできるように努力を積み重ねたいと思います。

まだまだ足りない所もありますが、頑張っていきます。

投稿者

冨樫怜央