レオの巣立ち

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. レオの巣立ち

こんにちは!柏店の中嶋です。

先日レオのブログにもあったように、

レオが今日で柏店への出勤が終了となり、

松戸店でスタイリストデビューに向けて

ラストスパートとして松戸店に戻る事になりました。

元々簗田の育休期間の前から、週に一度柏店に出勤してもらい、

松戸と柏のお客様の客層の違いや、各スタイリストのカットの仕方、お店の形態や在り方をレオにも学んでもらうために来てもらっていました。

本当に戸惑いもある中、全然雰囲気も違うであろう柏店に出勤して、本当にレオにはたくさん助けられたし、

こうして共に働けた日々を今思い出すだけで涙が出て来ます。

レオのブログを読んで涙を流したのはここだけの話としておいて、、、

私なりの、レオの成長とこれからのレオに向けて喝を入れたブログとして、ここに記しておきます。

これからスタイリストになると、

自分の頑張りが返ってくるのが楽しくて、

お客様も喜んでくれて、それが目で見て、耳で聞いて分かるし、また頑張って目の前の人を喜ばせようと思える。

その繰り返しの中でレオがもっと美容師として自分の技術に自信を持てたり、

やりがいや人と接する事の大切さや楽しさをを学んで行って欲しいと思います。

頑張ります!

こうなれる様にします!ってよくレオは言います。

言葉にしやすい言葉だし、

言葉としては簡単に残せるけど、

じゃあ実際こうなる為にレオはどうする?

達成する為にレオは何をしてどんな行動をする?

達成したら終わり?その先は考えてる?

と、もっと先の事を自分で、自分の力と今までの経験で見出して実践して、ダメなら他の方法考えて。

自ら見つけてやっていかないといけないんです。

それがスタイリストになるっていう事。

ひとり立ちするって事なんだと思います。

先輩達は正解を教えてくれない。

相談は乗れるけど、アドバイスはくれるけど、

結局正解は自分で決めていく事が増えるんです。

レオがレオ自身にもっとフォーカスしてほしいです。

美容師って終わりが無いから(身体的とか年齢的にとかの理由は別として)

自分の可能性と自分らしさを忘れずに

レオにしかなれない美容師になっていって欲しいです。

店舗は違えど、今度は一緒に美容師としてこの先歩んで行けるのが楽しみです!

これからもよろしくね!

そして、柏店勤務お疲れ様でした!

いつでも遊びにおいでね!

中嶋でした!

投稿者

中嶋綾香