泊まり込みでセット

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. 泊まり込みでセット

皆さんこんにちは!

今年ももう残りわずか、12月半ばもいいところですがどのようにお過ごしでしょうか!

僕は徐々に部屋の片付けをしています。

最近は風邪、インフルエンザなど流行っていますので体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて今回はというとタイトルにもある通り、

友達から一本の連絡が来てうちに泊まらないかと。。。

何かあったのかと尋ねるとセットが上手くできないという内容でした。

彼は1週間ほど前に友達の結婚式があるからとカットとパーマをやりました。

パーマが取れてるのか上手く形にならないということでうちに泊まりに来ないかという相談でした。

1週間で取れていたらそれは大問題。

セットした感じを写真で送ってもらったら、確かにパーマが伸びてしまってる。

もし気になるところがあったら掛け直すからと言ったものの結婚式は明日。

とりあえず掛け直す時間がないということでしたので彼のお家へ。

普段次の日仕事があったら絶対泊まったりせずにしているのですが今回は緊急で仕方なく泊まることに…

そして友達の家について速攻髪を濡らしセットしました。

いやいやと。

いやいやいやと。

全然パーマ残ってるじゃないかと。

僕は安堵と失笑。彼は関心と爆笑。

とんだお騒がせ野郎です。

まぁでもやったことのないパーマでセットの仕方が慣れていなかったこともあったのでしょう。

とりあえず一安心しました。

その後色々もてなしてくれて夜中に銭湯へ。

もちろん全て出して頂きました。ありがとう。

スカイツリーがとても近く滅多にこんな夜中に出歩かないのでテンション爆上がり。

家に着いたのは夜中の2時、朝5時半起床。

だいぶストイックでしたがなんとか、、

バシッと決められてスーツがとても似合う髪型になりましたね👨

とても満足していました!

なかなか慣れないパーマだとセットも難しいと思います。

パーマをかけて仕上げの時にもセットの仕方を伝えたのですが、普段やらない方だと多分難しく取れたと思われてしまうかもしれません。

そういったことを踏まえて、いかに分かりやすく説明するか、簡単にセットできるようにパーマを巻くかなど考えなければいけません。

慣れていない人でも簡単にセットできて仕上げられるように教えてあげるかが大事だと思います。

そういうカットだったりパーマをかけてあげるのが1番なんですけどね。

今回はそういったことを考えさせられる出来事になりました!

もっと自分の技術と伝える力を向上させられるようにします!!

カットとパーマとセット任せて頂きありがとうございます!

こういう経験を糧に今後も努力し続けていきます!

ではまた!

投稿者

冨樫怜央