黒染めにブリーチ

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. 黒染めにブリーチ

皆さんこんにちは!

最近は日付が変わる前に寝て朝5時半から6時に起きるようになり、今まで食べてこなかった朝ごはんを食べるようになりました。

朝ごはん食べることによって夜の暴飲暴食が抑えられているのかあまりお腹が空いておらず、食べる量も少なくなりました!

帯状疱疹になる前は朝の4時すぎまで起きてることなんて普通でしたが、健康的な生活になって身体のだるさも軽減された気がします。

この生活を続けていけるように休みの日も起きすぎず寝過ぎずをしていきたいと思います。

この間妹がカラーをして欲しいそうでご来店されました。

結構バサバサ。

今日前撮りがあるらしく、そのためにきましたがやる内容はブリーチ。

カウンセリグしていくと初耳なことばかりで、

まずホームカラーをやっている。

その前にブリーチもしている。

そして明るくなりすぎたので市販の黒染めをやっている。←

市販の黒染めをやっている?

それをやったのは8月。

で、やる内容はブリーチ。

ちょまてよと思わず言ってしまいましたが、とりあえず見せられた画像が明るめのピンクブラウン。

確実にこの色にするのは難しいことを伝えてそれでもよければ近づけるようにやりますと言いました。

そしてブリーチをすると、、

まぁこうなりますよね。

これでも1時間半以上置いてます。

そこからまたカラーを被せていきます。

今回の失敗は毛先から塗らなかったことです。

傷みがすごく毛先の色があまり入りませんでした。

やはりムラがありますが、黒染めしてブリーチすると少なくてもこうなります。

そしてめちゃくちゃ傷みます。

もしこういうお客様が来店されて履歴を聞いて無理なら無理と伝える、極力違う提案をしてそっちにしてもらう。

それでもやりたい場合は失敗する可能性も含めて説明するなどすることがとても大切でお客様の今後のヘアスタイルの為にもなると、今回はとても勉強になりました。

断ることも時には必要だなと思いました。

妹にはホームカラーを辞めることと、黒染めしたらその黒染め部分が終わるまでブリーチしませんということを伝えて帰っていきました。

とても満足はしていたらしいので良かったです。

成人式のカラーはもう少し上手くできるように兄も技術向上がんばります。

投稿者

冨樫怜央