メンズカット パーマを極めようの会

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. メンズカット パーマを極めようの会

皆さんこんにちは!

最近の休みの過ごし方は、なるべく外に出るようにして古着屋さんを巡るのが趣味になってきました。

欲しいものはたくさんあるけど貯金もしなければいけないなと葛藤の毎日です。

今回は、最近ハマっているカットパーマを極めようと頑張ってます。

後ろに流すようにパーマを巻いて何もしなくても動きがしっかり出るように考えて巻いてます。

出したいところにしっかりボリュームが出るように巻くというのがようやくできるようになってきましたが、ボリュームがいらないところにも出るように巻いてしまったりする事があるのでそこはしっかり注意しながら欲しいところだけに巻くように意識したいと思います。

このモデルさんは天然のパーマでそれをしっかりと生かすようなカットをしています。

乾かし方一つでもスタイルもだいぶ変わってくるのでそういったことをしっかりと伝えながら自分でスタイリングする時も美容室と同じ仕上がりになるようなカットをしています。

なかなか上手く伝えるというのは難しいので、そういったことを分かりやすく説明してあげられるように伝え方も勉強したいと思います。

メンズカットもパーマもすごく楽しくて、上手くできモデルさんも満足いく仕上がりだととても嬉しい気持ちになります。

その気持ちを忘れずにもう少し突き詰めていきたいと思います!!

投稿者

冨樫怜央