AGA パート1

こんばんは⛄️

今日は雪がすごかったですね💦

皆さん明日は足元に気をつけて出勤してくださいね

タイトルのAGA

って知っていますか?

男性型脱毛症

の事です。

いわゆるM字や頭頂部の薄毛を指します。

髪の毛には男性女性問わず

成長期

退行機期

休止期

と3つで構成されています。

およそ男性で成長期で2年から6年

女性で8年くらいと言われており

これらのサイクルがズレてくると

AGAになります。

最近では男性のお客様でも服用されている方も増えてきております

また興味はあるけど、副作用とかどうなんですか?

って質問されたりもするので

今みでは他の方のお話を伝えていたのですが

増田今年から自分で体験する事にしました

なので

お薬を飲み始めてからの体験をこれから少しづつ

たまに伝えていきたいと思います。

実際に1番聞いていたのですが

初期段階では、かなり毛が抜けます

人によって個人差があるらしいのですが

大体2週間目から結構シャンプーした後のドライヤーで洗面台に20本以上の髪の毛が💦

これは退行期の髪の毛が1度抜けて

成長期の髪の毛を、生やすたまに必要らしいです。

今一ヶ月ですが、まだ結構抜けてきています

当たり前ですが、まだうぶ毛も確認できません😭

とりあえず1ヶ月目の体感を伝えました。

次はどのような変化ぎ起きるのか?

次回伝えたいと思います。

増田でした😃

投稿者

増田智洋