京都旅行🍁ラスト

  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 京都旅行🍁ラスト

こんにちは!根本です!

秋の京都旅行、最終章です。

紅葉はもう充分満喫できたので、最後はずっと行ってみたかった貴船神社に!

…向かっているつもりが、朝イチの東福寺の為に頑張って早起きした私たち。

本来降りるはずだった駅を寝過ごしてしまい、まさかの終点まで行ってしまうというハプニング🤣

着いたのは、こちらでした。

鞍馬(くらま)です!

京都市内のかなり北の位置にあります。

昔天狗がいたと言い伝えられているパワースポットだそうです!

ここから鞍馬山のハイキングコースを行くと貴船神社に繋がるそうなので、せっかくなので鞍馬寺にも行く事に!

山の中という事だけあって、圧巻の光景!

特に目を奪われた右側の大きな杉。

なんと樹齢800年!!!

真下から見るとこの迫力…!!!

願えば叶うとされ、大杉さんと呼ばれているそう。

実際に見ると本当に大きくて立派で、とてもパワーをもらえた気がします!!

せっかくなので、大杉さんの分身のお守りを買ってみました🌲

そしていよいよここから、本格的に鞍馬山に登ります!

秋晴れの澄んだ空気に、見渡す限りの大自然。

京都の街中はかなり混んでいましたがこちらは空いていて、現実を忘れてしまうような空間でした✨

しばらく登り続けて現れたのが、鞍馬寺の本殿!

こちらは牛若丸が過ごしていた場所で、宇宙のエネルギーが集まるパワースポットだそうです!!

そしてここからさらに険しい道のりに。

山の中腹では、木の根っこが脈のようにひしめいている所もありました!

地表にありながらこんなに力強く根付いている姿がとても立派で、なんだかとてもパワーをもらえた気がします!

これは横倒れた木なのですが、根っこは私の身長よりも大きいんです!

木の全長も5メートル以上はありそうでしたが、こんなに大きい立派な木でも倒れてしまうなんて自然の力は偉大だなあと感慨深くなってしまいました。

そんなこんなで歩き続けた2時間。

ハイキングなんてポップな響きに騙されましたが、しっかり登山でした!

こんな身軽で行くもんじゃないですね。

この後しっかり何日か筋肉痛になりました🤣笑

まさか京都で山を登ることになるとは思いませんでしたが、自然のパワーを全身で感じる事ができて大満足です😊

ちなみにこの後ようやく本来の目的地、貴船神社へ!

この階段と灯篭が、とっても素敵!

タイミング良く人が少ない時間に行けました🙆‍♀️

貴船神社に行きたい方は、是非鞍馬寺から行ってみてください!

非日常の大自然を味わえます✨

ずっと行ってみたかった秋の京都。

想像していたより何倍も綺麗で、本当に来てよかったです!!!

長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

投稿者

根本瑠実