ナカジ、西の陣〜前編〜

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. ナカジ、西の陣〜前編〜

こんにちは!

中嶋です。

今週は木曜までお休みを頂き、

重い腰をよっこらしょ。(前回のブログ参照)

向かった先は、

人生初めての…

九州!福岡!博多へ!

旅に出て来ました!

まぁーー腰に爆弾と不安を抱えながら、

飛行機で1時間半。

空港から博多までのアクセス良しとは聞いていたものの、

本当に地下鉄で2駅なんですね。

博多上空には常に低空飛行の飛行機が沢山通るのさえ新鮮でした。

インスタなどで気になるお店を見つけては、

この様に地名で保存をしているナカジ。

(流石にマメだなって自分でも思います笑)

その中でも福岡フォルダに溜まったお店が多かったので、今回は福岡へ!

インテリアや雑貨、古着屋さんなどを

沢山巡ってきました!

(のべ三日間で20店笑)

世界各国の民芸品を集めたお店や

ヴィンテージ家具のお店。

花器のお店などなど…

好きが詰まりすぎている福岡のお店達。

街ブラするのが大好きなので、沢山歩いて堪能して来ました!

博多、天神、清川、那の川あたりを散策。

そしてこちらの!

太宰府天満宮にも!

行って参りました!

本殿は改装中で仮殿でしたが、この植物茂る建築も素晴らしくて、逆に今だけだと思って新鮮でした!

行く前に見た太宰府天満宮のホームページに

4月15日からは大きな楠(くすのき)の

新緑が楽しめます。なんて書いてあって

行ったのが17日ってすごく偶然で嬉しかったです!

大きすぎる楠の木が神々しかったです。

行きと帰りで2つ食べてしまった梅ヶ枝餅w

焼きたてでご提供なので

さすがに美味しすぎるんですよ。

(その他福岡食事偏は後ほど)

ここのスタバが有名みたいで、

街の景観を損ねないデザインのスタバ、旅先で良く見かけますが、

川越店と同じくらいの好きでした!

ちなみに川越店はこちら!

暫定一位は

鎌倉のこちらのスタバなんですけどね!(何の話やねん)

長くなりそうなので、

今回はここまで!

後編もお楽しみに♪

(スタバで終わりかい)

投稿者

中嶋綾香