あなたは何色?

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. あなたは何色?

こんばんは、松戸・柏の美容室tocolaso野口です(o^^o)

お休みの火曜日に娘の習い事の面談があり直前まで覚えていたのですがすっかり忘れて家でくつろいでしまい久しぶりに本気で走りました?

だいぶ変な汗をかきましたが本気になれば意外と走れるものですね笑

今日は少し真面目なお話。

近頃お客様によく聞かれるのが

「最近抜け毛が多くて困ってるんだけどハゲてない?」

「頭皮が凝ってる気がするんだけどマッサージしたほうがいいのかなぁ?」

心当たりある方多いはず?

まずは抜け毛のお悩みですが

人間の髪の毛は平均約10万本

そして1日に抜ける毛の本数の平均は約100本と言われています。

特にシャンプーの時やドライヤーの時に抜けやすい。そして一年の中で秋が一番抜け毛が多い季節なんです。

お風呂で100本抜けてますか?

そんなには抜けないですよね、それよりも注目して欲しいのは頭皮です‼️

よく頭皮は信号と一緒と言われますが?

青白い状態=健康な頭皮。

黄ぐすみを生じている場合=要注意

赤みを帯びている状態=危険信号

ストレスを感じている場合首の上あたりに部分的に赤みを生じる事があります。

あなたの頭皮は何色ですか?

それから頭皮のコリですが、頭頂部が固くなってしまっている方が凄く多いです。

マッサージすると痛みを感じる事も。

そんな方に野口流頭皮マッサージを伝授させて頂きます。

まず四つん這いになって頭を床へ。(クッションやタオルなどで頭を保護してくださいね)

そして痛気持ちいいくらいを目安にゴリゴリ。

⚠️家族に見られないようにしましょう。変な宗教に入ったと勘違いされます。

手も疲れないし好きに体重をかけられるのでおススメです。

頭皮がほぐれるとかたまった表情筋もはぐれリフトアップ効果や加齢と共に増えるボコボコしたクセのある毛の防止にもつながりいいことだらけです。

是非試してみてくださいね。

そして頭皮や髪の悩み何でもご相談ください‼️

松戸店 047-362-3662

柏店 04-7157-1399

投稿者

野口智子