技術の継承

こんにちは?

松戸柏の美容室トコラソの増田です?

最近急に寒くなってきましたね、風邪ひかないように気をつけましょう!

電車で咳でもしたら、気まずいですからね?

今日は技術のお話し

最近はレオがカットの練習をほぼ毎晩やっています

なんでもそうですが、自分の中に落とし込むまでは時間がかかります

なので

トコラソでは後輩の練習は

先輩が必ずマンツーマンで指導します!

まぁ色々な考えがあると思いますが、

個人的には

・今まで自分が先輩から教わってきたので、後輩に     指導するのは当たり前かなと

・また指導することによって。新しい発見があったりするので自分の成長にもつながる

・スタッフごとの技術が一定以上に保たれる

と考えています!

一定のレベルが保てているので。

お店のシャンプーレベルはかなり高いとお客様からお声が多いですね?

実際今日も指導しながら、新しい気づきがありました✨

技術はは終わりがないし、

人に教える事ができて始めて、理解できていると思うので、

後輩に指導して、自分も成長できるので

技術の継承はしっかりとお店の文化として続けて行きたいですね

そして、

レオが技術者になったらみんなでお祝いしてあげたいですね✨

トコラソ松戸0473623662

トコラソ柏店0471571399

増田でした?

投稿者

増田智洋