こだわりのショートカット

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. こだわりのショートカット

みなさんこんにちは

だいぶ寒くなって来ましたが

こういう時こそ夜寝る時の格好は

油断しないように気をつけましょう!と、

VネックのTシャツ着ただけで風邪を引いちゃう

トコラソ松戸店の橋爪が言っております!

という事で今日なんですけれども

最近僕が切るショートスタイルのこだわりを

解説していきたいと思います!

まず横から見た時の後頭部のボリュームを上げすぎない!!

ブログ画像

この後頭部のボリュームを上げ過ぎないことがめちゃくちゃ重要ポイントで

ここに気をつけないと

老けてしまう原因になります。

そして耳周りとアウトライン。

ここをパツっとしたラインできるのではなく

出来るだけ自然に首に馴染む様に切る事が

非常に重要なポイントで

このボリューム、耳周り、襟足、ここに気をつけるだけで仕上がりの完成度がぐんぐん上がり

見た目が良くなるんです。

扱いやすさは見た目もそうですが中身の問題になってくるので

的確に中をすいてあげたり、流れができる基本のカットをしてあげると扱いやすくなります。

この中と外の両方をこだわる事によって

お客様にフィットするデザインを作ります。

ぜひお店に来て体感してください。

きっと笑顔にしてみせます!!

それではお店かブログでお会いしましょう!!

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人