cut✂︎

皆さんこんにちは

明日はお店のスタッフでバーベキューです。

ウキウキしながらこのブログ書いてます

きっと次くらいのブログで様子が見れると思いますのでお楽しみに〜🍖

さて今回は最近のカット練習の様子を書きます

オーナーをカットしました

これはまだ切る前です

切った後がこちら

今回はいつもよりも短めにカットしました。

一回でここまでいけたらいい感じなのですが、、、

残念ながら手直しをしてこのスタイルになりました

やはり長さ設定が甘い。

髪の量を梳くのが甘い。

前髪の長さと繋がりが甘い。

全体的なシルエットがださい。

たくさんカットしていても何故か毎回こういった課題がでてきます。

言われてからすぐやればできるのに少し間が空いて同じカットをすると忘れているのか意識ができていないのか言われた事をまた言われる。

ノートに書いてあって見直しをしてカットに望んでもどうしても全体的なバランスが良くない。

自分でもどうしたらいいのか分からなくなります。

休みの日だったり通勤の時にすれ違う人たちの髪の毛を見たり、SNSなどでカットの動画など見たりしてますが、同じようにできないのが悩みです。

最近は美容師向いているのかなと思いながら日々過ごして居ますが、この職業はとても好きです。

ただ自分が先輩達みたいに美しく早く綺麗に仕上げて笑顔でお客様を帰すという想像ができずに不安ばかりが溜まっていきます。

もう少し反省点を見直してどうしたらできるようになるかをより考えて生活していきたいと思います。

目標に向かって頑張ります💪

投稿者

冨樫怜央