国立歴史民俗博物館

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 国立歴史民俗博物館

こんにちは🌞

今週は入学式でしたね

新品の黄色い帽子が眩しい✨

先週のお休みに佐倉市にある

国立歴史民俗博物館に行ってきました。

こちらはかなりボリュームのある展示品です

紀元前から始まり

人間の歴史

どのように進化していったのか?

また当時のリアルな複製した顔がの人形があったりします。

どのような経緯で土偶などが作られたのか?

など昔に授業で習っているはずだけど

全然頭に残っていないので改めて新鮮です✨

色々なゾーンに別れているのですが

江戸時代の東海道

こちら別料金の

見事な色使いですね

ずっと見ていられますよ😃

増田が1番足を止めてじっくりみたのが

昭和時代の戦争

ここに写真は載せませんが

ついこの前まで実際にこのような事が普通に行われていたんだと思うと苦しくなりますね

今ある幸せだったりって

当たり前ではなくて

急に突然なくなったり

奪われてしまう

自分の意思とは関係なく

テレビで見ていると戦争ってリアルではなくて

どこか遠いところの話って、人も沢山いると思いますが

改めて目の前で認識すると戦争の怖さを感じます

歴史って人によって興味があるところが

それぞれ違うと思うますが

大人になって行ってみると新しい発見があるかもしれませんよ

是非興味ある方は行ってみてください!

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/njbDMqG69yU?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web

増田でした😃

トコラソ松戸0473623662

トコラソ柏店0471571399

投稿者

増田智洋