新たな挑戦2024

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 新たな挑戦2024

皆さんこんにちは

トコラソ 松戸店のハシヅメです。

ついにトコラソ新しい取り組みが始まりました。

それは何かというと

コレから美容師になりたい!

という子達のために技術や接客のマニュアルを

動画で作るというもの。

コレで何がよくなるかというと・・・

教える人によっての違いが無くなるという事、

そして家でもどこでもこの動画を見る事ができるので練習する前に確認してもらいスマートに勉強会ができるという風になるんです。

新しく技術を覚えることに関して動画で見られるという事は写真や言葉で伝えるよりも理解する事がすぐにできて真似をすれば一旦はそれができる様になる。予習も復習もすごくやり易くなっちゃいますよね! 

コレってすごく画期出来じゃないですか??

こうする事でお客様に入らせてもらう時もお互いが安心して意思の疎通が可能になるので失敗や怒られるという事も格段に少なくなり毎日同じ事で注意されたり、お客様が不安になったりという事がなくなります。

ここ最近は時代がめちゃくちゃ変わってきていることを最近ヒシヒシと実感しています。

正直今までは教わったとしても教わってない違うスタイリストの仕事をすると注意されたりしなんでこう習ったのにダメなの?なんていう事が日諸茶飯事だったんだと思います。

多分色んな仕事でもそういったことがよく起きてるんじゃないのかなぁなんて思っています。

こういう事を減らしてあげる事で美容師という仕事が楽しくなって仕事に入りたい!って思ってもらえるのかなぁなんてワクワクしています。

美容師って正直職人気質な所がたくさんあって各々こだわりも違うんだけどベースとなるものを作ってあげればそこからオリジナルを出していけばいいし色んな人に色んな事を言われるよりは消化しやすいと思うんです。

自分達頃と今の時代とではそもそも仕事に対する考え方も違うからこちら側が歩み寄ってより仕事を楽しいって感じてもらう事が本当に重要なんじゃないかなって。

コレをみんなで協力して作っていく事でスタッフ間の連携も凄く上がるだろうし、結束がより強くなってそんな良いパワーが普段の仕事に出でくればよりお客様に、喜んでもらえる機会が増えちゃいますね!!

という事で今回は新たなる挑戦でした。

是非トコラソに来てそんな元気なパワーを感じてください。

1ヶ月ぐらい心の調子が良くなりますよ!!

いや、良い空気感で包んじゃいます!!

という事でお店へのご来店心よりお待ちしてます

それではまた

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人