久しぶりの🦘

  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 久しぶりの🦘

こんにちは!根本です!

突然ですが、クオッカという動物をご存知ですか?

別名クアッカワラビー。

この可愛らしい笑顔がトレードマークで、世界一幸せな動物と言われています😊

数年前にSNSでこの写真を見てからずっと気になっていたクオッカ。

元々オーストラリアにしかいない動物ですが、

日本で飼育されている動物園があると知り、

埼玉にあるこども動物自然公園に行ってきました!!

こちらが実物のクオッカ!

猫くらいの大きさで、ちょこちょこ動く仕草がとっても可愛かったです💓

カンガルーの仲間なので、後ろの二本足のみでジャンプして移動する姿も印象的でした😊

次はこちら。

奥の方に見える動物、わかりますか?

正解はこちら!

カンガルーです🦘

ちょっとした公園くらいあるこのエリアには柵や塀が一切無く、こんなに至近距離でカンガルーに会えます!!

人間と同じ道を通るので、こんな看板も!

こんな風に放し飼いされてこんなに間近で見られるなんてびっくりでした!

続いてこちら。

コアラです!!

初めて本物を見ました!!!

この愛おしい後ろ姿🐨

随分大人しいんだなーと正面から見てみると…

寝ていましたー!!

こんなに幸せそうな顔で眠るなんて知らなかった、、

見ているこっちまで幸せな気分になりました☺️

他にもたくさんの動物がいましたが、

とにかく園内が広いので見応え充分!!

動物と人間の間に柵が無いエリアもいつくかあり、より間近で見れるのが嬉しいポイントでした🙆‍♀️

久しぶりの動物園に行けて、伸び伸び自由に過ごす動物達に癒された一日でした☺️

根本

投稿者

根本瑠実